<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
友を偲ぶ会@メゾンドタカ

3月に旅立ったROMYさんを偲ぶ会を計画して下さった同級生

中学1年からのグループ、同じ大学卒、そして韓流友の3つのグループが集まりました。

中高で6年間過ごしたので、皆さんとはお久しぶりの再会

 

彼女の笑顔のお写真を用意して下さって、テーブルに

 

_DSC0165.JPG

 

芦屋川沿いの「メゾンドタカ」、フレンチ、和風テースト

以前メゾンドジルだったところです。

シェフが今年ボキューズドール選考会で優勝されたそうで、今後リヨンでの世界大会に行かれるとか

 

10.27.2#..jpg

陶板に右のスプーン、3種をとって、頂きます。

スープは3層になっていて、

何層にもなった野菜のお寿司ミルクレープ

 

10.27.2.##.jpg

 

パンもとても美味しくて感激、

子牛の何チャラ

、、、、説明をメモすればよかった、、、

 

10.27.3#..jpg

 

ウイキョウのアイス、、、、

シュガーが大小のボールになっていて、半分に割れていて、調節できる、へえ〜〜〜ほお〜〜〜

 

どれもこれも、説明を聞いてへえ〜〜〜〜ほお〜〜〜〜な、、、素晴らしい!

 

それぞれ彼女との思い出の写真を持って来て、昔話

 

私は在学中も交友があったし、子供が手を離れた頃にお家に伺ったり、ランチ会、カラオケへ時々行ったり、

大震災の後1年後にご主人さまが突然死、お通夜にかけつけました。

その後彼女は事業を引き継ぎ、忙しくなりしばらくは会う機会はなくなっていました。

それが、9年前,チョヒョンジェ氏のファンである事が分かって以来3人で韓流ランチ会を度々

 

彼女はファンクラブの会員、何度も韓国に行き、ロケ地巡りをしてその報告を聞くだけの私達。

彼女にいつもDVDをお借りして、その感想をおしゃべりする楽しみはホントに最高でした

時間があっという間に過ぎてしまうマシンガントーク

最後のランチ会は去年の7月、三ノ宮のイタリアンでランチをして3人では初めてのカラオケへ

その時は彼女の十八番「プライド」を久しぶりに聞きました。

 

それぞれのグループでの彼女のお話し。

 

頭が良くて、決してがり勉タイプではなく、通学電車の朝、テストに出そうなポイントを押さえて好成績だったそうです。

明石の小学校で開学以来のIQだったとか、、、

 

スマホのゲーマーでもありました。

今も彼女のスコアが残っていて、まだまだ追いつきません。

 

明るく楽しいキャラで、誰からも愛されていた彼女

友を亡くすと言う寂しさは、本当につらいものです。

 

大学入学後すぐにご主人と出会い、ずっと愛され、結婚、3人のお子さんに恵まれ、、、

ご主人の早い旅たちは彼女にとって辛い事だったでしょう。

今頃は天国で再会されている事でしょう。

 

こうして集まる機会を作って下さった幹事さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:神戸・西宮・芦屋などの阪神間

 

 

| daily life | comments(3) | trackbacks(0)
コメント
お別れは悲しいですが
たくさん楽しい思い出を残され
今頃は天国でご主人と仲良く・・・
お空からVIVIさんを見守ってくださることでしょう。

| あみこ | 2017/10/31 7:56 PM |
あみこさんへ

コメント頂いていたのに、すっかり返信が遅れてごめんなさい。
あみこさんとねこちゃんの事でコメントが行きかっていましたね

友との別れは本当に辛いものがあります。
楽しかった思い出がブログに残されている事が、嬉しかったり悲しかったり、、、

天国でご主人と仲良くしておられる彼女が見守って下さる、、、なんて温かいコメント、ありがとうございました。
感謝です。
| vivi | 2018/02/10 6:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/25 6:40 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
| /PAGES |