<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
画像

自分の過去の旅行の時のブログを見ると画像が最近のに比べて比べものにならないくらいクリアである事に気づきました

最近はなんとなくどうしてかなあと思いつつブログをアップしていました。

画像を小さくしてごまかしながら、、、

私としたことが理由を調べる事をしないまま、、、

 

それが先ほど判明しましたあ!

 

画像設定で自動で400ピクセルに設定されていた事に気づきました

これは勝手に画像のピクセルを変更してくれる機能みたいです。

で、640ピクセルに変更しました。

 

_DSC8248.JPG

母の日にA子さんから届いた胡蝶蘭の寄せ植えです。

 

_DSC8272.JPG

 

やはり自分でソフトを使い小さくしていた作業が要らない?という事みたいです。

知らなかった、、、アハ

 

今までの画像の変更作業に取りかかっていますが、結構時間がかかります。

 

ブログを見てくれている人から画像が綺麗よねえと言って頂いてたのに、、、

そしてこの頃更新していないねと言われたりもしています。

 

昔の旅行の記事を読むと色んな事が鮮明に思い出され楽しいもので、ブログを書いてて良かったと今さら思います。

記憶のあやふやな今は特に思います。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

| daily life | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
| /PAGES |