<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京同期会へ

12日函館空港へ送ってもらい、羽田へ飛びました

東京駅へ行く方法、私は空港バスしか頭がなく、間に合うかしらとか不安でした。

空港へは神戸でも北海道でも空港バスを利用するのが常でしたから

モノレールという便利なものがあるのに気づいた私!浜松町でJR乗り換えで行けるのだ!

しかし停まっていたモノレールに飛び乗ったら、それは各停でした!快速がある事を知らなかった!

時間に余裕があったので問題はなかったけど、、、

 

旅仲間とみどりの窓口で待ち合わせていました。

最初の計画では郡山から三春の滝桜を見に行く予定でしたが、まだつぼみというので、かおるさんの提案で福島の花見山公園へ変更する事にしました。

新幹線指定席券の切符はかおるさんが手配してくれていました。買い替えの必要がある区間のみ、返金してもらえるのでその手続きが必要でした。

かおるさんはいつも直ぐお電話をかけてあちこちに質問して下さいます。私はもっぱらネットで検索するタイプです。

幹事役としていつも頼りになるパートナーです。

 

お泊りは東京ステーションホテルです!

 

_DSC9352.JPG

株主優待券10%オフ券をかおるさんがお持ちで、その恩恵にあずかる事に。

キャリーカーをステーションホテルにあずけました。

 

同期会は東京ステーションホテルのB1F 「カントニーズ 燕 ケンタカセ」

私は東京同期会に参加するのは3度目かな、、、

 

春の開催は初めての事だとか

懐かしい方たちと久しぶりのご対面、関西から出席の方も数名。

久しぶりの方に誰?みたいな顔をされたけど、しゃべっていると分かったって、、、ほっ!

 

18名の参加でした。レストランの会場は仕切られている訳ではありません。

先月亡くなったROMYさんの為に各テーブルで黙とうをささげて始まりました。

私から発信するつもりはなかったけど、K大学に進んだ方が多くてご存知の方が数名おられました。

 

高校の時の事を殆ど覚えていないと言う人もいて、誰かわからないと言う人も、、、

そんなものかなあ、、、ちょっと寂しい思いも

6年間で組替えは毎年ありました。170名ほどの同窓生です

出産で帰天された方も数名おられますが、最近はそんなニュースはありませんでした、、、

 

お料理はヘルシーでとても美味しゅうございました。

かおるさんおすすめのお店だったとの事。

 

4.12.#.jpg

4.12.2..jpg

 

2次会は同じホテル内の虎屋カフェで

予約席をとるためには1人1000円以上の物をオーダーしないといけないとか、、、

梅あんみつを

あま〜〜〜〜〜い!

 

その後夕食を有志の方と行くことに。予約はしていないけどって、、、

我々はホテルのお部屋にチェックインしてあみだくじで部屋割りをして、すこしほっこりしてたら、

「桜通りの居酒屋さんで待ってるよ」とメッセージが入り、スマホで検索してたどり着きました。

_DSC9368.JPG

 

 

5時から入店したので、大きなテーブルに着くことが出来たそうです。

皆さんアルコールがすすんでました。我らのために色々オーダーして下さって、美味しい肴に舌鼓

 

まつ毛エクステ、ボトックス注入、のへえ〜〜〜〜なお話や、マイナンバーカードのお話し、、、

 

そして4次会にカラオケに行こうとなり、かおるさんと、私は参加。6名でした。

後の二人はホテルへ先に戻ってバスタイム

 

久しぶりのカラオケ、ジャズをお勉強している2人が上手にデュエット、かっこいい!

ROMYさんを偲んでプライドを。

自撮り棒で写真を撮ってくれる友、楽しい夜を過ごしました。

 

ホテルに戻ってひとしきりおしゃべり

2時過ぎまで、、、

明日は早いと言うのに、、、

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

| travel | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://vivi619.jugem.cc/trackback/2570
| /PAGES |