<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アイスランド・オーロラ 1/28
毎朝、ナビの設定にとまどう。名前で設定する方法が最後まで分からず、緯度経度を入れる。

日本語の使えるナビもつけてくれたけど、、、

2つのナビの設定に時間かかり過ぎ、、、最後迄、スムーズには行かなかった。

 

レイキャビクの東側にある、「シンクヴェトリル国立公園」までロングドライブです。

途中真っ白な雪に覆われた雪原

 

湖は透明度が高く、シュノーケリングをしています。

体験型観光です。

この寒空に、、、中国レディ達でした。

春節祭で中国観光客に遭遇率高し!

_DSC7627.JPG

 

_DSC7646.JPG

 

 

北アメリカ、ヨーロッパ大陸プレートの裂け目、アルマンナギャウは世界遺産。

_DSC7650.JPG

 

_DSC7653.JPG

 

_DSC7662.JPG

 

_DSC7664.JPG

 

アイスランドには馬がいっぱい。

ペットとしても飼っているらしい。

 

この日のホテルはHotel Geysirと表記してある。

レセプションを探し回ってしまった。

実際はlittleのほうでした。冬の間はこちらが営業している。

 

ツインをリクエストしていたのに、ロングドライブでお疲れの夫にとって、私のいびきがうるさくて眠れないのは困ると。

ツインベッドが小さいので、お部屋を変更して欲しいと伝えるとなんと満室だと!

でも、親切にシングルルーム2室に変更してくれた。ホッ!

オーロラが見えるかしら?

見えたらドアをノックしますね。と

かすかな期待をして待つ。

 

11時過ぎにノック

かすかに白いカーテンが見えます。

私は10年前の夏にフェアバンクスからさらに北へ行ったところで、見たので、2度目です

 

ホテルの前で撮影。

ちゃんと用意していなかったので、三脚を立てレリーズをセットするのに時間がかかって、焦る

長時間露光をして出来上がるまで、時間がかかって、見ると綺麗な色に写っている。

カイロを持って行ってたのに、忘れてたので、芯から冷えた。

零下5〜6度位だったそうです。

 

_DSC7695.jpg

 

_DSC7698.jpg

 

_DSC7700#.jpg

 

今回は期待はあんまりしていなかったので、撮影出来て大満足でした。

私のカメラも進化しているし、、、

 

JUGEMテーマ:旅行

| Iceland.Denmark 2017 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://vivi619.jugem.cc/trackback/2557
| /PAGES |